流行りのハンドスピナーについて

私も1つ手に入れました!

ただし、UFOキャッチャーの 中国製の粗悪品 ですが・・・

なんとそのままの状態では20~30秒しか回転しません

ってことで!ミニ四駆でやっていたようにベアリングを育ててみました

まずは中央のベアリングを摘出!
※簡単に圧入されてるだけなので簡単に外せました

シールドとかはついてないので、そのまま
研磨剤を投入 して回しまくって中のボールを研磨!
洗い流してから脱脂瓶でしっかり洗浄

結果!1分半回るようになりました!

ちなみにフレーム部分はゲート処理されておらず、危険だったのでヤスって
研磨剤で全体的に軽く磨きを掛けました

粗悪品の安物をここまで育てただけで満足した

追記:金属研磨剤、ピカールで研磨してやると凄いらしいです

ニンテンドースイッチのドック換装ケース

以下商品についてですが、諸事情により、当ブログではレビュー出来なくなりました


ミリアン社製 Nintendo Switch ドック換装ケース


代わりといっては何ですが、各国のレビューから抜粋してコピペしようと思います
少なくとも私自身の個人的感想、レビューは掲載しません(※Google翻訳)

日本(レビューなし)

アメリカ
現時点で最高のスイッチケースです。2.0バージョンで完璧なものを願っています。、2017年5月18日 by モーガス
私はこれを得て、私がそれを見た瞬間を知っていた、それは私の使用のために完璧だろう。
私はそれにはいくつかの問題があることも知っていました。
1つの問題は、それが不必要にインテークを覆い、光のための場所がないことです。
私は両方を是正し、空気摂取のためのより多くの空気穴を作り出すことができました。
私がしたのは、ドレメルを使い、必要と感じた穴を切り取ったことだけでした。
私は2.0のバージョンが出てくることを望んでおり、これらの更新があります。
私はすでにドライバーを持っていましたが、あなたが必要とするスクリュー+ドライバーを
持っていることは本当に素晴らしい追加でした。
さらに、YouTube動画では、パーツを移動する方法を知るために必要なことがすべて表示されます。
非常に簡単で、価値があります。
(I got this and knew the moment i saw it, it would be perfect for my use.
I also knew that it had a few problems.
The one problem is that it does cover up the intakes unnecessarily and has no spot for the light.
I was able to remedy both and create more air holes for air intake.
All i did was use a dremel and cut out the holes i felt it needed.
I'm hoping a 2.0 version will come out, and have these updates.
I already had the screwdrivers, but having the screws + screwdrivers that you need was really just a great addition.
Plus the youtube video shows you exactly all you need to know how to move the parts over.
Very easy, and well worth it.)

イギリス(参考になるレビューなし)
フランス(レビューなし)
ドイツ(レビューなし)
イタリア(出品なし)
スペイン(アメリカのレビューのコピペ)

■買いたい人の為の注意点
純正品のドックを分解するにはY字ドライバーが必ず必要になります
また、精密ドライバーも別途、あった方が良いので100均で買いましょう
※Y字ドライバーは100均では売ってません

すみません、一緒に入っていたドライバーですが、
+が2本かと思い込んでしまってました
+とY字の2本が入ってます

アネックス(ANEX) Y型 特殊精密ドライバー No.3470A

補足情報としては、アメリカのレビュー通り
Ver2.0はほぼ確実に、今後発売されます

一体いくらになるのか?発売時期は?
関係者じゃないんで全く判りませんが
ミリアン社によると努力中だそうです

電車やバスでの痴漢冤罪を100%避ける方法

ここ数日「痴漢と叫ばれて線路に逃げて死んだ人」の事件に
関連付けて記事が多数出回ってますが

100%避ける方法があります

電車?バス?使わなければいい(論外)
道ですれ違った痴漢冤罪は避けられないけども(ネタ記事サーセン)

結論から言えば、そんな方法はありません!
女性が痴漢と叫べば男性の人生はそこで終わりです

チートかよ・・・

被害を最小限にする方法は
さっさと(無実の罪を)認めて示談金を払う事

払わなければより大金を失う事になるし、時間も社会的信用も家族も
何もかも失って死にます

5~10万、駅員室でポンと払って
もう二度としません、申し訳ございませんでした

kwskはmixiで書いたけど、それしかないんだよなぁ・・・

まず駅員全員が「身分証と連絡先の提示をされたら拘束不可能」
である事を理解していてくれないと・・・
その状況で駅員室に連行したら監禁罪です
現行犯逮捕は無効です

その女性が本当に被害にあった人なら、その後連絡が来るだろうし
示談金狙いの詐欺師なら、連絡は来ないだろうし

電車やバスを利用する際は必ず以下の物を携帯する事
1、有効な身分証明書のカラーコピー
※期限が切れている物、引っ越して住所変更前の物等は無効です
2、痴漢冤罪を扱う弁護士の無料相談の電話番号を事前に調べて置く

後はそれぞれ刑法何条なのか等調べて置く、以下簡単に説明
刑事訴訟法第217条
→軽犯罪の場合、犯人が逃亡する恐れがある場合に限り、現行犯逮捕が可能
身分証と連絡先を伝えさえすれば、逃亡の恐れがあるとは言えない為、逮捕出来なくなる
刑法第220条
→人を不法に(上の217条を破って)逮捕・監禁する事は出来ない
刑法第204条、刑法第208条
→もし捕まる時に周囲の人が暴力を振るってきたら傷害罪or暴行罪で訴える事が可能
刑法第230条
→痴漢“冤罪”事案なら、名誉棄損罪で相手を訴える事が可能
ちなみに冤罪でなくても公然と「痴漢!!」と叫ばれた時点で
名誉棄損罪適用には変わりないのが怖い所

もし間違いがあったらすみません
指摘コメント頂ければ直します

ニンテンドースイッチのドッグを改造せずに問題点を解消する方法

スイッチ

Type-C端子の充電クレードル(ケーブル直付けでない物)

Type-C端子延長ケーブル

ドッグ

実はスイッチではType-C端子、裏表があるようで
それさえ何とかすれば問題なく、延長ケーブルで使える模様

が!家族で暮らしてたりすると表裏逆接続なんて当たり前に起こるので
クレードルを噛まして表裏の向きを固定させる

こうすれば問題なく使える!ただし例のモッドケース買うより若干高いかもしれない上に
対応クレードル探す手間がやべぇ・・・

部屋の片付け進捗状況+α

あの後何だかんだで半分の片付けが完了
その後足元でごちゃごちゃしていたルーターの場所を変更
棚を改造して設置して・・・その後仕事疲れで進んで無い^^;

とりあえずまた明日は 一応 休みなので
帰宅後、用事で出掛けるまでの間また進めようと思っている

ところでついにノーパソポチった!
実は実店舗で1回タブレットPCを買ったのだが
所詮安物PC、まともにJubeat動かず
タブレットにした所で意味が無いとよーっく分かったので
今回は↓コレにした

ASUS ノートパソコン R206SA / Windows 10 / 11.6インチ/
Celeron N3050 / 2G / HDD 500GB / ダークブルー/ R206SA-FD0001T


え?前回のパソコン?落下して角落ちして液晶が大破したよToT